忍者ブログ
エーデルワイン スタッフBlog 岩手県花巻市大迫町のワイナリー「エーデルワイン」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

製造部の佐々木俊洋です。




ご報告がすごーく遅くなりましたが…




12月14日土曜日、私は製造部の伊藤と共に、岩手県内でも東のほう...住田町という所に行って参りました。

何故かというと、住田町の中上地区にある仮設住宅の人々のクリスマス会のお手伝いをするため!

仮設住宅の隣にある会場(廃校になった小学校)に到着するやいなや、仮設住宅に住まう方々とボランティアの方々がキレイに装飾した職員室((!)に迎えられました。

そして、このスペシャルなワインリストはなんと校長室(!!)に!




エーデルワイン社員も参加させていただいている「日本ワイン造り手の会」の有志の方々より、数えきれないほどの種類のワインをご提供いただきました。

また、私たち2人の他にも、紫波自園自醸ワインの佐藤さん、そして、遠くは山梨県から文字通り駆けつけていただいたダイヤモンド酒造の雨宮さんが、ワイナリーからのスタッフとして参加しました。



もちろん、岩手県のワイナリーからも様々なアイテムが!



また、ワイン以外にも、ご賛同いただいた方々より、ジュースやお菓子、クッキーなどが全国各地からたくさん届きました。


 

また、会場内には…



過去にお集まりいただいた全国のワイナリーの方々のメッセージや、



これまでの中上地区の方々の足跡や、この場所で行われたイベントなどが写真とともに掲示されていました。

どちらの掲示も、この場所を訪れた人に勇気と活力を与えるような内容で、私もしばらくの間見入ってしまいました。






さて、午後4時より下有住小学校校歌(Band ver.)の合唱でスタート!



実は、個人的にはこれから10時までこの生演奏に聴き惚れることとなります…!



ワインコーナーには…





沢山の方に訪れていただき、さまざまな種類のワインを飲み比べていただきました。

皆さんとワインについて語り合いながら楽しく過ごしているうちに、本会場では…




いつの間にか生演奏に合わせてみんなで踊り出すほどの盛り上がりに!

私は初参加でしたが、かえってこちらが元気をもらったような、そんなパワーあふれる楽しいクリスマス会でした!

中上地区の皆様、そして、今回もご協力いただいたワイナリーの方々や有志の皆様、本当にありがとうございました!






PR
この記事にコメントする
名前
題名
メールアドレス(非公開)
URL
コメント
文字色   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
AD 忍者ブログ [PR]
岩手エーデルワイン

岩手県花巻市大迫町10-18-3
tel:0198-48-3037
fax:0198-48-2412
HN:
エーデルワイン たかみ
性別:
非公開
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[05/22 setaily]
[09/18 玉姫]
ブログ内検索
最新トラックバック
リンク
バーコード
P R
アクセス解析