忍者ブログ
エーデルワイン スタッフBlog 岩手県花巻市大迫町のワイナリー「エーデルワイン」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

営業部の小原田と申します。

今日、午前中の天気は曇りながらも合間に
晴れ間が見える感じでした。

その中で今年も本格的に仕込みが始まりました。

おいしそうな葡萄がどんどん


ベルトコンベアーで運ばれ


タンクの中へ。
 
今日、仕込んだのはキャンベルで今年の新酒となりまして
11月に発売予定となっております。

皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。

PR

営業部 小原田と申します。

先週の金曜日、会社の「歓迎会」という事で

花巻温泉さんのビアフェスタへ総勢21名で

行ってきました。



小林さんと藤原さんも皆さんと楽しく過ごせたようでした。

 

この日、会場は満席の大盛況でした。

私も楽しく、お腹いっぱい頂き

ごちそうさまでした。





ご無沙汰です~
営業部の伊藤(剛)です。

4月15日から、北上展勝地のさくらまつりが始まりました。

桜の花も膨らみはじめ、今週末には咲きそうな感じです。



北国の春の割には暖かいとはいえ、外にいるとまだまだ寒いですので、

遠方からお花見においでになる方は、防寒対策も忘れずに。

エーデルワインでは、10種類以上のボトル販売を始め、

『北上展勝地さくらまつり限定のワイン』

もご準備して皆様のお越しをお待ちしております!





最近春らしくなってきました、桜の開花も楽しみですね。

 営業時間変更のお知らせです。
4月11日(金)は当社の都合により、誠に勝手ながら午前9時~午後3時で閉店とさせていただきます。お客様には、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
4/12(土)からは通常どおり、午前9時~午後4時30分まで営業させていただきます。
皆様のご来店をお待ちしております。


株式会社エーデルワイン
ワインシャトー大迫
ご無沙汰しております。管理部の飯沼です。

この前の日曜日(20日)に実施された収穫仕込み体験の模様をご報告いたします。



この日はあいにくの雨にもかかわらず、老若男女およそ80名の方がご参加くださいました。






この後8つの班に分かれて五月長根葡萄園へ出発。





葡萄園では雨除けのシートがかかっていますので雨をあまり気にせずにすみます。

各班に赤いコンテナが5つずつわりあてられ、1つに18KGを目標に収穫していただきました。

この葡萄はリースリング・リオンです。通常ですと、ご存じ当社を代表するウィン「五月長根葡萄園」の原料となるものです。


 

収穫後、工場に戻り、自分たちが収穫した葡萄を手でつぶしました。




この後休憩をはさんで昼食。恒例の焼き肉です。

 


もちろんワインも飲み放題です。
 



この後、受付の時に応募していただいたツブ当てクイズ、重量当てクイズの正解発表と表彰、班対抗収穫競争(1コンテナ当たり18Kgに近い班が優勝)の表彰を行い、お開きとなりました。

この日仕込んだ葡萄からワインをつくり、12月中旬(クリスマス前)にオリジナルラベルを貼ってご参加いただいた皆様にお届けする予定です。お楽しみに。

今回ご参加くださった皆様ありがとうございました。

また、残念ながらご参加いただけなかった皆様、次回は是非ご参加ください。
AD 忍者ブログ [PR]
岩手エーデルワイン

岩手県花巻市大迫町10-18-3
tel:0198-48-3037
fax:0198-48-2412
HN:
エーデルワイン たかみ
性別:
非公開
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/22 setaily]
[09/18 玉姫]
ブログ内検索
最新トラックバック
リンク
バーコード
P R
アクセス解析