忍者ブログ
エーデルワイン スタッフBlog 岩手県花巻市大迫町のワイナリー「エーデルワイン」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
営業部の佐藤哲夫です。



今シーズン初めてのまとまった雪です。
まとまったといっても10cm位でしょうか。



会社前の圃場も雪に覆われました。
ようやく我が社の除雪車初出動です。



この除雪車「ジョブサン」で除雪を担当するのは小型車両系特別教育修了者8名の社員です。
私も8名の中にいます。

このジョブサンはあまり見かけないタイプだと思います。
「スキッドステアローダー」といいます。
特徴は、その場で旋回(くるっと回れる)ことです。
我が社の敷地内では狭いところもあるのでこのタイプを9年前に導入しました。
駐車場等の広いところだけだったら一般的な中折れタイプのローダーがいいんですけどね。

昨年の12月はたくさん雪が降りましたので今年はすこしさびしい気もします。
雪が無い方が生活するのには楽ですがせっかく四季がはっきりわかる日本に住んでいるのですから四季を楽しみたいと私は思っています。
実は夏より冬が好きなんです。

夏暑いとき「アツイ、アツイ」と言っているより冬「サム(寒い)、サム(寒い)」と言ってるのが何とも言えずいいんです。
なによりホットワインや日本酒の熱燗を美味しく飲めるのがいいんです!

それに今の時期はワインを冷やすのにとっても楽ちんです。



このように雪ですっぽり覆えばすぐに冷えます。
氷が要りません。雪国ならではです。



エーデルワインでは、本日が年内最終営業日です。
直売店「ワインシャトー大迫」も本日最終営業日です。

「ワインシャトー大迫」の初売りは1月4日(土)からです。
エーデルワイン(事務所)は、1月6日からとなっております。
電話やEメール等の対応は出来かねますのでご了承ください。



私事ではありますが先月11月24日(日)に東京で行われた「日本ワイン検定」の3級と2級に合格しました!



今日、合格通知が届きました。
日本ワインに携わっている者としてどのような試験なのか知っておかないとと思い受験しました。(自費での受験です)

合格率は、3級92.1%、2級84.5%、1級57.1%でした。
3級、2級は合格率が高いですが1級はぐっと下がりかなり難しそうです。
来年1級を受験し、合格ができればいいのですが…。

ぜひ皆さんも「日本ワイン検定」を受験してみてください。
テキストを購入し勉強をするとあらためて日本ワインを知ることができます。
それに一段と日本ワインが美味しく飲めます!(と思います)


さて明日は、大晦日。
一年の締めくくりの大晦日はぜひエーデルワインで乾杯をお願いします!
年越し乾杯もいいですね!

それでは、来年2014年がみなさんにとって良い年でありますように!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
名前
題名
メールアドレス(非公開)
URL
コメント
文字色   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
AD 忍者ブログ [PR]
岩手エーデルワイン

岩手県花巻市大迫町10-18-3
tel:0198-48-3037
fax:0198-48-2412
HN:
エーデルワイン たかみ
性別:
非公開
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/22 setaily]
[09/18 玉姫]
ブログ内検索
最新トラックバック
リンク
バーコード
P R
アクセス解析