忍者ブログ
エーデルワイン スタッフBlog 岩手県花巻市大迫町のワイナリー「エーデルワイン」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。営業部の小原田です。

昨日「岩手県果実酒研究会・岩手ワイン試飲求評会」へ参加して来ました。

この会は、岩手ワイン品質向上の目的で各メーカーさんの状況を

ご説明頂きその後試飲して意見交換を行なうという流れになっています。

各メーカーさんの商品を色々と試飲させて頂き、勉強になりました。

ありがとうございました。
PR
皆様こんにちは!

直販サービスぼ高見です。

エーデルワインのある岩手県花巻市は、県内有数の温泉地です。

花巻市にある山の神温泉『優香苑ゆうかえん』さんでは、

温泉水を配合した「山の神化粧品」を商品化しました。

ワイン、雑穀など 成分「オール岩手」の化粧品です。

中でも、「山の神石けん」には

エーデルワインの製造工程で発生するワインエキスを配合。

ワインは、身体の中からも外からも

キレイにしてくれますよ!

ぜひ皆様お試しくださいね。

詳しくはコチラ⇒
http://www.iwanichi.co.jp/hanamaki/item_42127.html


山の神温泉 優香苑

岩手県花巻市下シ沢字中野53-1
TEL:0198-38-5526

こんにちは。管理部の藤原です!
社内研修ということで、「栃木県」に行ってきました。

 
栃木県の移動用に乗ったバスです。
色合いとか形とかかわいいですね(?

 
バスの中です。
中は広々としていて快適・・・だったと思います。
私はバスなどの乗り物酔いに弱くてあまり快適ではありませんでした。 
ココ・ファームさんに向けて出発です!
岩手には雪がたくさん積もっていた・・・気がします。
雪が積もっていたかどうかわからなくなるくらい雪がありませんでした。そうです、雪がないんです。びっくり。。。


ココ・ファームさんに到着です!
遠くから見えていたのは葡萄畑でした。
上の方は斜面の角度がすごく転がり落ちる人がいるとかいないとか・・・?


お昼はココ・ファームさんのワイン&ワンプレートランチ。
見ているだけでよだれが・・・すごく美味しかったです!
また食べたい・・・
残念ながら私はまだ二十歳ではないのでワインはお預けでした・・・ぐぬぬ


お昼を食べた後はココ・ファームさんのお話を聞きました。
銀色のカーテン?みたいな建物の中が気になりますね。

 

中はぶどうの仕込み場になってました。
私の会社とココ・ファームさんとの仕込み方の同じところや違うところ、使用している機械の種類などたくさんのお話を聞かせてもらいました。
写真上が入って左側。写真下が入って右側です。


帰りは宇都宮餃子館で餃子を食べ・・・た人もいたし、食べなかった人も。
お土産は帰りの駅で買おうと私は決めていたので餃子は食べませんでした。

簡単に書いてみましたがいかがだったでしょうか?
私は県外に旅行などに行くことが多くないのでとても楽しい研修旅行となりました!

みなさまも栃木県に旅行へ行った際はココ・ファームさん見学をおすすめするのでぜひ行ってみてください!




 

管理部の木井です。

こんにちは!

今日は、にごりスパークリング ヒメコザクラの手詰を初体験しました!

ご指導いただきながら何とか作業を行うことができました。

ありがとうございました^^

今回は、

赤はメルロー

ロゼはカベルネ・フラン

白はシードル

の三種類を手詰します。

私はメルローの手詰に参加してきました!

(写真は、先日詰めたカベルネ・フランのロゼです。)



まずビンをきれいに洗い流して

逆さまにして水を切ります。



それからビンの中にワインをいれました。



フレッシュなぶどうの香りがふわぁっとしてきて、とてもおいしそうでした・・・!



そのあとは王冠で栓をして

さらにビンを洗い流して

きれいに並べていきます。



ワインたちはこれから更にビン内で発酵をつづけます。

もう少ししたら、おいしいスパークリングワインになって

みなさまのもとへお届けできます^^

初めて詰めたワイン、私も出来上がりを楽しみに待っています!!
管理部 飯沼です。

今週末は、いよいよ「第45回おおはさまワインまつり」
さらに、ワインまつりをはさんで20日、22日、23日は「エーデルワイン感謝祭2014」
開催します。

それに先立ち、今日は始業前の短い時間でしたが、工場内の清掃を行いました。
いかんせん広いのでなかなか手が届きませんが、来て下さるお客様が快適に楽しんでいた
だけるよう、できる限りの準備をしたいと思っております。

タンク脇の花壇



事務所正面は役員も一緒に



駐車場からの階段と花壇



タンク周り



駐車場と看板も
 


週末の天候は、後半が少々気がかりですが、なんとかもってくれることを祈っております。
ぜひ皆様お誘いあわせの上、お越しくださいますよう社員一同お待ち申し上げております。


蛇足ながら、明日は周辺(近く)の道路清掃を予定しています。
AD 忍者ブログ [PR]
岩手エーデルワイン

岩手県花巻市大迫町10-18-3
tel:0198-48-3037
fax:0198-48-2412
HN:
エーデルワイン たかみ
性別:
非公開
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/22 setaily]
[09/18 玉姫]
ブログ内検索
最新トラックバック
リンク
バーコード
P R
アクセス解析