忍者ブログ
エーデルワイン スタッフBlog 岩手県花巻市大迫町のワイナリー「エーデルワイン」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっ!

気づいたらもう4月になっていました…。

つい最近まで雪がちらついていたのが懐かしい今日この頃。もうすっかり春の装いの大迫です。



『かなり』報告が遅れてしまい恐縮ですが3月6日(金)に大迫ふるさとセンターを会場に開催した「ぶどう生産者と共にワインを楽しむ夕べ」のご報告を管理部の木井はつこと佐藤テツオがいたします。



大迫町のワイン専用品種34園地から生産されたぶどうを生産者ごとに特別醸造したワインの飲み比べを生産者の方々とお話ししながら楽しむことができます!

開場前に生産者の方々が続々といらっしゃり、エーデルワインの社員とともにお客様をお迎えする準備!



綿密な打ち合わせ。お客様をお迎えするため生産者の方々は真剣です。
 

開場時間が迫ってくると

会場前はお客様でいっぱいになりました!

 

はじめに弊社社長藤舘より挨拶を申し上げました。


次に議会会期中でお忙しい中にもかかわらず上田花巻市長にお越しいただきご祝辞を頂戴しました。



その後、花巻市葡萄が丘農業研究所藤根所長の乾杯で幕開けです。
 

200名ほどの参加者の方々はグラスを片手にお食事もしながら生産者と直接お話をして楽しまれていました。



同じ品種のぶどうからつくられたワインでも

それぞれの畑の土壌や日射量など、ちょっとした違いから

味にも違いが出てくるということで、

生産者の方々に今年のぶどうのお話をききながらワインを味わうことができるのは

何とも贅沢なことだと思います!!

来場された皆様にとって楽しい夕べになっていましたら嬉しいです^^



会場にはその他、市場にほぼ出荷されない試験酒の参考出品ワインコーナーや



会場入り口では販売しているこだわりワインの有料試飲コーナー



そして、出品されている生産者のワインの販売も行いました!



また、生産者の方々の表彰式も行いました。



最後には、参加者全員参加の抽選会も!


おかげさまで今年もたくさんのご参加をいただきすばらしい会となりました。

ぶどう生産者の方もたくさんの方と話ができ、今年のぶどう栽培の励みになったことと思います。

必ずや今年もおいしいしっかりとしたぶどうが生産され、すばらしいワインになること間違いなし!

ぜひ来年もお越しください♪


このあと遠く名古屋からお越しいただいた方と焼き肉を食べながらエーデルワインをしこたま飲んだことは秘密です…。
大迫流のおもてなしで。

PR
この記事にコメントする
名前
題名
メールアドレス(非公開)
URL
コメント
文字色   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
AD 忍者ブログ [PR]
岩手エーデルワイン

岩手県花巻市大迫町10-18-3
tel:0198-48-3037
fax:0198-48-2412
HN:
エーデルワイン たかみ
性別:
非公開
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/22 setaily]
[09/18 玉姫]
ブログ内検索
最新トラックバック
リンク
バーコード
P R
アクセス解析