忍者ブログ
エーデルワイン スタッフBlog 岩手県花巻市大迫町のワイナリー「エーデルワイン」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

営業部飯沼です。

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

昨日は大変な一日でしたが、我が家では家内のGW中唯一のお休みでしたので、どこか行こうということになり、結局近場の小岩井に行くことになりました。

10時前に家を出て、10時半ごろ小岩井農場着。

すでに駐車場の入口は渋滞し始め、駐車場もほぼ満車状態でした。

園内をぶらぶらしたり、子供とキャッチボールをしたりして昼間で時間をつぶし、昼食は名物(?)のジンギスカン。

食後にまたキャッチボールをしていると、遠雷が・・・。

2度3度と聞こえたところで一本桜を見て帰ろうということになりました。

まだ1時過ぎだというのに、あたりはだんだんと暗くなってきます。

一本桜は満開、専用駐車場は満車。

残念ながら車窓からの花見となりました。

その後46号線へ向かい、家内が途中の桜並木で写真を撮りたいと言うので撮影スポットに停車。

こちらは下の子供が撮ったもの。
20120506koiwai2web.jpg




















すっかり暗くなり、車はライトを点灯しています。
満開の桜がこの通りです。

20120506koiwai1web.jpg




















バックに岩手山。
晴れていると最高にきれいなんですが、残念。

この頃から稲光が頻発し始めました。

46号線に出ると、今度は大粒の雨が降り出し、ワイパーフル稼働。

盛岡では雹も降ったし、かなり大きな雷で家が揺れたと、留守番していた長男が言っておりました。

幸い私たちは濡れることもなく、無事家に着くことが出来ました。

こうして我が家のゴールデンウィークはいつもの週末と同様、何事もなく終わりました。

どんとはれ。


連休中お仕事されていらっしゃった皆様、目一杯家族サービスされたお父さんお母さん、お疲れ様でした。

私を含め、今日から日常に戻った皆様、気分を新たにがんばりましょう。
 
PR
AD 忍者ブログ [PR]
岩手エーデルワイン

岩手県花巻市大迫町10-18-3
tel:0198-48-3037
fax:0198-48-2412
HN:
エーデルワイン たかみ
性別:
非公開
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/22 setaily]
[09/18 玉姫]
ブログ内検索
最新トラックバック
リンク
バーコード
P R
アクセス解析