忍者ブログ
エーデルワイン スタッフBlog 岩手県花巻市大迫町のワイナリー「エーデルワイン」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直販サービス担当 飯沼です。

少々遅くなりましたが、この前の日曜日(14日)に行われた収穫仕込体験会の様子をお知らせします。

9:00AM。本社前で受付。約60名の方にご参加いただきました。
82b7d3f2.jpeg


葡萄畑「五月長根葡萄園」へ移動。

ここで、今回収穫する区画の園主である村田さんから、今年のぶどうの出来や、収穫時の注意点を御説明いただきました。


62f55aeb.jpeg


ご家族づれやお子さんづれのご参加もあり、和やかな雰囲気で収穫が始まりました。

皆様の手の大きさと比べるとわかりますが、今年のリースリング・リオンは房が非常に大きく、中には1kgを超えるものもありました。
f3f741a8.jpeg

065c4bdf.jpeg


収穫した葡萄は、それぞれ手でつぶします。
129e0a3f.jpeg


つぶした葡萄を搾って果汁を取り出します。

糖度を計ってみると22度を越えていました!

この甘い絞りたてジュースをその場で皆様に飲んでいただきました。

これで造ったワインをクリスマス前にお届けします。
20e9aa5f.jpeg


働いた後の昼食。今回は焼肉です。
b73a48cb.jpeg


ワインも飲み放題。
c41374e6.jpeg


食事の後は、一房の重さ当て、粒当てクイズやじゃんけん大会で大いに盛り上がりました。
c8d4b055.jpeg


ご参加くださった皆様ありがとうございました。また来年のご参加をお待ちしております。

今回は参加できなかったけど参加してみたいという皆様、来年ぜひどうぞ。

来年9月頃HPでご案内いたします。
PR
AD 忍者ブログ [PR]
岩手エーデルワイン

岩手県花巻市大迫町10-18-3
tel:0198-48-3037
fax:0198-48-2412
HN:
エーデルワイン たかみ
性別:
非公開
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/22 setaily]
[09/18 玉姫]
ブログ内検索
最新トラックバック
リンク
バーコード
P R
アクセス解析